忍者ブログ
ゆった~り。まった~り。猫のいる生活。 たまに手作り食もあるよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当に喜ぶかどうかは分からない。
「うちの子を愛してるぞ」っていう自己満足のためだけに作る。
お料理ブログの始まりです。


さて、第一回目は『さんま』です。
ちょうど季節的にも良い感じ。

今日は生さんま一匹を近くのスーパーで購入してきました!
こちら↓
e555d0ef.JPG



















どうも、さんまの三太郎です。 気仙沼からやってきました。
108円だけどよろしく!!



挨拶されたけど、とりあえずさばきましょう☆
(生物濃縮とか怖いです。内臓とかはやめた方がいいかもしれません。)



ここで、もち登場!!
010145dc.JPG



















どうも、もちです。仙台市に住む1歳と半年の女の子です。
好きな食べ物はお魚です。あ、でも野菜とかも食べたりします。
念のため、もう一度言うけど、好きな食べ物はさんまです。
今、持ってるさんまとかくれたらおとなしい子になります。
そうそう、ちなみにおでこの 『M』 マークはもちろん、MOCHIの『M』です。


(自分のだとは知らないので)さんまをもらおうと必死・・・

で、この後はもちを牽制しつつ、細かく切って茹でること1分
(一回分の食事に一匹は多いので三等分にしました。
細かくしたのは小骨が心配なため。
茹でたのは寄生虫が心配なため。)


85558b2f.JPG















このお皿って、あたしんでしょ?あたしにくれんの?
ねぇねぇ、そうなの?そうなの?そこんところはっきりしなさいよ!!
どうなの?どうなの?あぁ、よだれが垂れるるるるぅ~


正直うるさい・・・。
普段からおしゃべりな猫だけど今回は3倍増し。
(さ、3倍っ!?→ちなみにあまりガンダムとかは詳しくない)



7ab208fd.JPG



















うお(魚)~~。うお(魚)~~。
                         うん、確かに魚だね・・・。


とうとう、しゃべり始めました。
本当に聞こえるから不思議(;一_一)


4cda7668.JPG



















おりゃ~!!早くよこせぇ~
     いや、まだ熱いって!!もうちょっとおしとやかにしなさい!!

で、冷めたころにあげると・・・。

14c05a98.JPG
























がっつく事この上ない感じ。
きっと、育ちが悪いんだなぁ・・・。笑
自分の事なのになぜか他人事。



1c13c3f1.JPG



















もちさん、手作りごはんどうでしたか?
よろしゅうございました。


最後だけ、おしとやかになった・・・。

食べっぷりからすると、少しは喜んでくれたのかな?
なんて思ったりします。
今日は仕事が休みだったので時間がありました。
せっかく『ねこにごはん』ってタイトルを付けたんだし、
時間がある時に、第二回目に挑戦します。
次はもうちょっと彩を添えたいなぁ★
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
リンク追加しました^^
これからもよろしくお願いします。

サンマいいですね~
私は普通の(?)魚あげたことないです^^;
さすがに4匹いるときついです・・・笑



千鶴 URL 2008/09/25_Thu_19:15:49 編集
無題
さっそく飛んできましたよー。
すごーい、手づくりご飯、贅沢ね(笑)。
うちも実家では猫飼ってるから分かる分かるは、この猫の表情(^-^)。
下のにおいかいでるやつとかも、あるある。
かいだ後に、「めっちゃくさっ!」って顔するときあるし♪。

ここにはもちちゃんに癒されにきますね~。
ばーやん 2008/09/25_Thu_19:18:26 編集
>千鶴さん
私も普通の(?)魚をあげたのは今回が初めてです(^-^)
感覚的にはブログを作って勢い誤った感じです 笑
すめし URL 2008/09/25_Thu_23:58:36 編集
>ばーやん
コメントありがとう★
>「めっちゃくさっ!」
って顔はフレーメンなんちゃらって言うらしいよ。
まだ、もちでは見たことないから、とりあえず臭いもの探してみようかな・・・。
すめし URL 2008/09/26_Fri_00:01:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
ランキングに参加しています
一日1クリックまで反映されます。
応援よろしくおねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
3月8日現在
総合:33693位↓/278722サイト
ジャンル別:1693位↓/11181サイト
カウンター
もちのプロフィール
名前: もち
性別: ♀(避妊手術済み)
誕生日: 2007年5月頃
性格:
おてんば、明るい、食いしん坊、いたずら好き、おしゃべり、寂しがり屋、ツンデレ・・・。


元々は捨猫だったもち、里親募集の会(?)の活動をしている知人より紹介を受けました。
はじめはとても迷いましたが、これも何かの縁だと思い一緒に暮らす事を決心し、今に至ります。
ペットの飼えるアパートを探したり、いろいろと大変でしたが、とても楽しくやっています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとうございます
[04/07 すめし]
[03/26 いら。]
[10/17 すめし]
[10/17 ばーやん]
[10/02 すめし]
最新TB
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone